

めも


続きを読む »


わああああああ

なんだか色々わあああああああ

ご無沙汰すぎてどうでもいいほど久しぶりですこんばんわ。

放置してた理由として、ネタが無いとかそういうわけでもなくて、
リアル忙しいとか勿論そんなわけなくて、まああれです。


こういうのって気持ちとか気分とか、あとその他もろもろの状態が良くて
初めて書けるんですよね。

まあ簡単に言うと

ブログって気分じゃなかった

てことです。

若干書き方とか編集の仕方とか忘れてるけどまあ気合で。


そんなことより!!!!


カリブ無法海域化!!!!!

やったよ、やりましたよーーー!

アップから数日で安全海域3つという屈辱!
今ここに晴らしました!!

海賊島のある海域二つとも安全とかどうなの!!
お前達は完全に包囲されているとかされちゃうの!?!?

そんなのありえないってことで2/22、イスパ私掠会議にて
2/26の安全解除と同時にカリブで暴れる事が決定!!

このときはまだカリブを無法に、ではなくて安全海域になることを
阻止するのが目的だったんですね。
カリブの海事組み掃討してる間に、どっか他所が安全になればと。


そして当日。
0226カリブ1

まずちらほら。

0226カリブ2

わさわさ。

0226カリブ3

きたきたー!

最終的に、デスペ・黒龍・ラクリ・カンナ・タービュ・ポテポテと6商会のイスパ私掠メンが集まった訳です。
人数にすると20数名かな?茶室もあふれるほど。
イスパ私掠の団結力は、鯖1だと自負しますよ!


私掠が揃ったら、あとすることは一つだけ。

あちこちで上がる海賊被害のログに心躍りました。

そして安全解除から約3時間後。
歓喜の声

本当に、このときほど自分がイスパ私掠で良かったと思ったことはありません。

一つの国の私掠という一部の人間が成し遂げたこと。感無量です。
特に喜望峰での絶望感を味わった後なので。。。


さて、週末はカリブが賑やかになるかしら!!!


んではまた。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

11/3以降のこと

タイトルに「11/3」とだけ入力しただけで保存しちゃったユユチナですこんばんわ。
はずかしやはずかしや。

結局あれから次の日もう一回カリブいって来ました。
やっぱりどんぐりさんは仕掛けてきません。
こちらの艦隊は白ゾーンで停船して仕掛けられ待ちしてたんですが、どんぐりさん以外は交戦してきてました。

しかしこの日はSGにしてやられました!負け越しです!

脳筋
1103脳筋

こちらも対SG戦略を考えないと!


カリブから帰ったあとは悪名上げたりpkkしたり。

あ、水曜日だかにカリブでxXxXxXxと3:5してきました。
最近劣勢での戦闘が楽しいです。
結果的には1勝1敗でしたが、4.6m稼げました^?^

11063-5.jpg

みとくん大活躍!

脳筋
1105脳筋


とりあえず時間なくなってきたのでここまで!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ボウケンモード2。

ワーワー。前回にも増して御無沙汰デス。
先月末から龍さんが出張だったので海事したり陸戦したり冒険したりしてましたー。

陸戦をちょこっと本気でやるかーって事になって、応用剣術とったり武器防具揃えたり小道具買ったりしたんです。

で す が

応用剣術がR3になったところでスキルブック行きが決定しますた^w^

まー剣術熟練の入りは良かったんですけどねぇ。上手くやればきっと楽しいんだろうなあ。

んで。
クレが他の人のブログを見て「これ冒険経験修正くるんじゃね?」と。
確かに4/16以降ちょっとおかしくねってくらい冒険経験がもらえるようになったけど、
今までの光栄さんのことを考えるといつ修正が入ってもおかしくないかなって思えてきて。

修正される前に冒険再開!!!!
杞憂かもしれないけど、あとからガカーリするよりはいいよね(´・ω・`)

ということでスキルブックから冒険スキルを引っ張り出そうとするも枠がなーい。
とりあえず接舷をデリート。美術を出して盗賊に転職ー。
宗教が二人とも無いのでとるべーと思ったけど盗賊は宗教優遇ではアリマセン。
んじゃ疾病切って考古とって宗教とってまた考古消して疾病とれば完璧!とか考えて
やろうとしたら考古はスキルブックの中なので再取得できません( ^ω^)
アホです自分。
しかもよくよく考えたら開錠もスキルブックなのに開錠が専門な盗賊・・・。
転職はよく考えてしましょう^w^

考古学者に再転職ー。無事宗教も取れましたorz

そして地中海、アフリカ、紅海、インド、アジア、オセアニアとちょっぴりずつクエをお片づけ。
発見物は結局90↑くらい増えたのかな?冒険名声はランキング入りしちゃいました(*´∀`)
その中でもお気に入りな発見物をいくつかうp。

↓2年ごしでクリアしたメソー。
メソ

アレク→バスラっていじめですよね。スエズ運河ホシイ。

↓うる。
うる

長かったー・・・。それだけに感動したお!

↓なんか名前が気になってしょうがなかったがリア人
ガリア人

↓カニシカ。なんかはえてる。
カニシカ

↓マニックブルン。名前もかわゆす。
マニックブルン

↓海中の虹。キレイネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
海中の虹


とまあこんなところでおわっときます。
ちなみにこの記事だいぶ寝かせてました( ^ω^)
今はまた海事やら模擬の日々ですヾ( ゚д゚)ノ゛
回避入れない戦い方にはまってます(・∀・)

ビィシィオワタ。

ご無沙汰してましたユユチナです。
間が開きすぎて記憶が断片化してます。

えーと、BCがあって納品があって大投資戦があって…あとなんだろ。
そうそう今回のBCは殆ど中型やってましたー。
中型もなかなか楽しいですね!船のスキル合戦な所もありますがw
一回の戦闘時間が短いので勲記やら勝利数を稼ぐのが楽ですねえ。
お陰で大型やるよりずっと早く100戦までたどり着けました^?^
100.jpg

マレサル☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あとあとーケープで大投資戦もありましたねー!
BC抜けて行ってきました(*´∀`)
でもさすがEUからそう遠くもない危険海域、あっという間にPKイパーイ。
1回投資しただけで帰ってきましたww


あとあとあとー土曜日かな。PF整備ついでにカリカでサファ満載にしてきたんですよ。
そしたらカナリア沖でウリさんが大活躍中で!!
もう少しで抜けるーって所で捕まっちゃいました(´・ω・`)
幸い上納持ってたので大した被害はなかったのですが・・・
やられっぱなしは性分ではないので、サファは出展してクレとお仕置きに(`・ω・´)
うり

しかし全然捕まえられず・・・交戦しても撤退されてばかりw
1時間くらい?追いかけっこしてバイバイしました(・ω・)
しかも楽しませてくれたお礼とかで耐久回復してくれました(*´∀`)アリガトーウ!


あとあとあとあと沈没船発見シャウトに便乗してきました(・ω・)ノ
沈没船3

こうして地道に断片消化と発見物を増やしてます(*´∀`)



どうでもいいお知らせ)龍さんのペットが改名されました
ウケー

ちなみに今はウケーwになってました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


