

アガリマシタ。

毎度おなじみ数日遅れのブログですこんにちわ。

水曜日からはもくもくとナッソ前でレベルアゲしてました。。
63.jpg

まだ100kもある頃(´・ω・`)
湧きまくるレア艦隊に目もくれず、ただひたすらエグズマ狩り。

63中間

あと30k!あと30k!
なんでかちょっぴり悪名増えてます(*´д`*)

そして
64.jpg

64キターーーーーーーーーーー!!!!
念願の装甲せんれる!ワーイ!!
そいえばこの二日の間にもPKKがきましたよー。ヴェネの白ネさん二人でした。
白ネさん相手だと賞金もないしあんまいい事ないんですけどね(´・ω・`)
引っ込むのも性に合わないので数回戦っておきました。
結果は1負け1勝ち1逃がし?あんまり覚えてないやw
この戦いで優遇職の機雷ってホントコワイと思いました((((;゚Д゚)))

あとはPFの整備したり悪名上げにいったりしてましたまる


ちょっと気を抜いて航海してたらこんなのが流れて一瞬思考停止。
ドドd



ペットの名前を変えようとしたけどいい名前が思いつかなかったのを忘れてた^?^
おさる

何かイイ名前募集中。



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

シズミマクリ。

こんぬつわユユチナです。

半分くらい書いた記事が不慮の事故で消えてしまって萎え中です。
ちなみに過去にも消してしまったことあります。
更に言うと半角全角キーを押すつもりがEscキーを押して記事が全部消えました。
ドラクエのソフト落としてセーブデータ消えた時の様な心境です。
こうなったら3行ごとにでも記事保存しちゃうぞ!


保存してきまいた。


まぁ気を取り直して。
大会の後、白兵と舵アゲにアジアいってきたです。
そのため私掠海賊に転職してったんですが。
やっぱ修理10てのはなかなかキビチイ。
クリ→自分の機雷コンボでアホ沈したり。
まぁクリもらわなきゃいい話なんですけどね(´・ω・`)
んで黙々とブギス狩ってたんですが、このままじゃ次の海戦までに舵上がらない?
ってことに気づいて一旦EUに帰還。
後で他の方々のブログ見てたらまたアジアにPKさん集まってたとか!
入れ替わりだったようです(;´ω`)

そして初めてやってきましたチリ海盆。
最初は提督服の染色法レシピ狙ってセバルド狩り。
130日くらいで船員が限界に来たのでウィシュアイアへGO。
そこには同じ舵アゲの人たちがイパーイ。
帆もボロボロ、たまにドクロ回しながら黙々と漕いでるガレアスやガレー船。。。
ちょっとした船の墓場風でございました。
そして自分とクレもサルガッソー入り。
だけど最初は要領がわからなくて船がウロウロしっぱなし。
なんでこの人たち停まっていられるの!と思いつつカンサツ。
・・・船員減らせばいいのね!!!1

舵あげ

要領を得たところで舵アゲ開始ー。わかっちゃいたけどヒマです。
イルカも何か言いたげです。
一昨日の夜から昨日の16時くらいまでいたんですけどね。
飽きたので悟りを開きそうになったので結局上げきらずに帰りマシタ。

模擬の時間まで暇だったので砲術家転職クエとバシリアスをやりに。
途中同じ商会員のあおみんがヴェネNPC相手に外科あげをしてたので。
おじゃまむし

援軍入ってみました>ω<
クレが仕掛けたのに、彼は私を置いてさっさと出て行きましたwwww
まぁ本格的なお邪魔虫になる前に撤退しましたお( ^ω^)

んで久しぶりにソロでバシを制限時間ギリまでやったんですけどね。
3回くらい沈みましたorz
その後の模擬でも沈みまくったし。。なんか下手になってます。


あ、地味に強襲用ガレアスデビゥしました(`・ω・´)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

イッタリキタリ。

ここ数日リスボンとカリブを日帰りで往復してマス。海事上げで!
INしてから模擬が19時ごろまではナッソ付近でN狩りしてその後は模擬!
やっぱり対人は楽しいヨ!沈みまくりだけど!強い人たくさんだけど!

そいえば海事レベルキャップ解除の報告を今更してきますた。
解除完了

これで安心ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんでもって砲術スキルがやっとR15に。レベルも57になりまひた!
57.jpg

この時点でナッソー前の敵(エグズマ・マルーナ)はキャップかかってないですね?。
砲撃全滅でエグズマ4隻690く、3隻で570、マルーナ重ガレオン2隻編成が630、戦闘用ガレオン3隻編成が600くらいでした。
でも波が8くらいなんで操舵熟練の入りががが。
補給のしやすさも考えてセレベスのがいいかなあ。毎日模擬するならカリブだけど!


そいえば昨日の模擬する前に、錬金術師のタロット引いたんです。戦車でも出ればと。

恋人でした。


模擬始まるまで暇だったのと恋人有効中だったので貢ぎ貢ぎ。
タロット恋人2

喜んでもらえました。

タロット恋人

船員が合コン希望のようです。

本日のイルカちゃん。
いいかおイルカ

( ゚∀゚)o彡°いい顔!いい顔!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 大航海時代オンライン

アガリマシタ。

回避カンスコしますた!!!1
回避アガタ


回避アゲしてて気をつけなきゃと思ったこと。
1.船部品は装備してなきゃ意味がないぜ!
2.ガレーは減速させろ!
3.街から出る前にトイレイットケ。

3番目地味に重要デス。危険海域で洋上放置は怖いからね!


クレも丁度カンストしたので一緒に帰還。お土産はバイーアの木材^?^
その後マルセでレベルキャップ解除のクエ?を受けてヴェネツィアへ。
メモリアルボックス

目的はメモリアルボックス!
オルシーニってよろしかろうのヒトだっけ。。。オスマンイベの。
そして箱を開けたら・・・
緑卵

軍たまデターー!!
使用効果無くったっていいんです!イースターエッグ持ってないから!
大事に使おう。。。

ヴェネからセビに戻って斥候クエ出しに。
黄金の鹿が先に出ちゃったんでついでにクリアしてきました。
斥候クエの2戦目まで終らせて、カリブで昔からのフレのがびちんと合流!
斥候3戦目、解除クエ2戦目以降、幽霊船クエと手伝ってもらいまちたヾ(*´∀`*)ノ
がびちありがとおおおお
レベル解除

多分クレと二人だったら死にまくってたかと・・・。
初幽霊

何気にE鯖初の幽霊船クエ。
1発クリアならず、何回かやってましたw
船尾エンジェルはもらえなかったヨー。

そしてシメはがびちの商会の人と一緒にリス模擬デビュー!
結果は・・・沈みまくり!!!1
色々と課題が見えた模擬デシタ。

ちなみにこの記事は2/29の出来事です^?^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


