

イロイロアリマシタ。

なんか1週間ごとの更新で申し訳ないユユチナですこんぬつわ。

とりあえずここ最近での大きな出来事二つを記事にします(。・ω・)ノ


冒険生活の〆としてテノチティトランを発見しに行ってきましたよ!!
これもテノチ実装からずっと果たせないでいた夢でしたーー。
しかも自分達で出せたので感動もひとしお(*´ω`)
二人だけで発見するのは勿体無いし、冒険職では洋上戦や陸上戦が心もとないので
未発見の龍さんとPちゃんに同行をお願いしたのです(・∀・)ウフ

テノチクエ画面

ユユチナではスキル全く満たしてませんwwwクエ自体はクレが出してくれました( ^ω^)

この後洋上での戦闘を終わらせ、陸戦へ。。。
1回では全員が達成できず、2回目で全員達成!陸戦って難しい。。。
でもまだ陸戦しないと達成できない冒険クエとかあるんだよね・・・(´・ω・`)
いつ手を出すかはわからないけど。

テノチハケーン

テノチハケーン!カードランク高!

テノチ記念

お約束の記念撮影ヾ(*´∀`*)ノ 変な像の前でパチリ。

アステカ人

テノチじゅうをウロウロしてたアステカ人さん。思わずパチリ。

さらばテノチ

みんな堪能したところでテノチにバイバイ(。・ω・)ノシ キガムイタラマタクルネー


そしてもう一つの大きな出来事。

イスパニアに亡命しました(*´∀`)

別にポルで何かあったとかじゃないんですが、このままポルでも特に面白い事もないかなーと。
ちょっと前に龍さんが「イスパに亡命するかも」って言ってたのが発端ではありますがw
でも。イスパ楽しそうだし皆仲良さそうでイイナーとは思ってたんですよー。
そんなこんなでクレと龍さんと一緒に亡命を決意! 金魚のフン亡命とはイワナイデ・・・(´・ω・`)
そしたらなんとサイコ・マイクロさんたちが亡命式典を開いてくれるとのこと!龍さんのお陰だーw
無名なのに身に余る出来事ですよホント。

亡命前

式典が22時からとのことで時間前にセビリア教会でポル最後の記念?撮影。

亡命式典

王宮内。すごい人でビックリ!!!大緊張!!!
本当にありがとうございます!!!!
龍さんの恥ずかしい演説の後いざ亡命ボタムをポチ。なんか間違えてる人がいます。

亡命しました

亡命しました!!!! 浮かれすぎてて亡命直後のSS撮ってません!

式典も終わり、龍さんの予告通りカリブへ暴れに行く事に。
とうとう自分も海賊デビゥです(゚∀゚)
式典に参加して頂いてた海賊さんたちとともにいざカリブへ!3艦隊くらいになったかな?
着色済み

私達の艦隊にはカンナビのkoittiさんとsativaさんが入ってくれました(*´∀`)
カリブに着く前にめでたく着色。ウフ。一人紅い人がいます。

ドミンゴに着いた時、イングの海賊さんたちがいたのでそのままガチバトルに。
数回戦ってバッテン2回。旗守りきれなくてスイマセン。。。
SSは何も撮れてません!余裕ありません!!
ドミンゴ前から場所はナッソーへ。当然ですが無料で入れて何だか嬉しい。
結局ナッソーで二日間ガチガチしますた。
二日目はポルがどんぐりさんとこともう1艦隊、イングがイージスさんが集まってました。
自分が旗やりましたが負け越し(´・ω・`) ハイドさんが旗のときにやっと1勝できました!!
私はちんでましたが。

実戦は模擬とは全然別モノ、仲間との連携が本当に大事です。
まだまだ課題がたくさん。強くなるぞぉー。
今は申し訳ないくらい賞金が低いのでもっと上げておかないと!
昨日赤字の方、すいませんでした。エヘ。




ごーごー

クレに異変が起きました。中華モグモグしてたです。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ボウケンモード5。

引き続き冒険中のユユチナですこんにちわ。

発見物729個になったよー。ようやく折り返し?まだ600くらいあるのかなー。
1週間でレベルが41から47に、名声も62k越えますた。
我ながら廃ペースだなと^?^
今回はアジア?オセアニア方面のクエと地図を消化です。

でもそろそろ海事に戻るかな?って感じです。


↓↓↓発見物SSの一部をペタ。 今回は生物で。

いきもの

クレがなんかお気に入りなカピバラさん。四角いいきものですネ。
センザンコウさんはモンスターっぽいです。。。

とりさん

カラフルなとりさんズ。オウギバトがごーじゃす。



うつぼ

ウツボ。

とったどー

思わず叫んじゃいました。よゐこの無人島生活大好きです。


おわり。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ボウケンモード4。

BCが始まったことと名声溜めなきゃいけないのとで再び冒険三昧です( ・ω・)ノ

今までやれなかったデカイクエに手をつけ始めましたよ!

ミュケナイの王

↑ミュケナイの王とか

アガメムノン

↑つぶれたホットケーキにしか見えません。考古+2のありがたいお面なのに( ^ω^)

星の戦争

↑まさか自分でできるとは思ってなかった星の戦争とか

ぱれんけ

↑ランクタカー

マラカイボ湖

↑地理とか。月夜が綺麗だったので思わず背景も^w^

チチェンイッツァ

↑水のない文明とか。これの発見場所、NPCが5人もいてスゴク発見しづらいデス。。

ターポン

↑釣発見とか。アマゾンの釣発見物は全部完了したお!

ジャガーの瞳

↑ポルトベロ発ヴェラクルスやらドミンゴやらロンドンやら経由リューベック行きとか。
他にもサンジョ発ヴェラクルス行きとか。。。今日は大西洋を横断したり縦断したりウロウロしてました。

イスパ商船

↑気になるイスパ商船隊の大きいの。何出すんだろう。。。


オオカワウソ

↑アンニュイな動物さん。ちょっとキモイ。


おわり。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ボウケンモード2。

ワーワー。前回にも増して御無沙汰デス。
先月末から龍さんが出張だったので海事したり陸戦したり冒険したりしてましたー。

陸戦をちょこっと本気でやるかーって事になって、応用剣術とったり武器防具揃えたり小道具買ったりしたんです。

で す が

応用剣術がR3になったところでスキルブック行きが決定しますた^w^

まー剣術熟練の入りは良かったんですけどねぇ。上手くやればきっと楽しいんだろうなあ。

んで。
クレが他の人のブログを見て「これ冒険経験修正くるんじゃね?」と。
確かに4/16以降ちょっとおかしくねってくらい冒険経験がもらえるようになったけど、
今までの光栄さんのことを考えるといつ修正が入ってもおかしくないかなって思えてきて。

修正される前に冒険再開!!!!
杞憂かもしれないけど、あとからガカーリするよりはいいよね(´・ω・`)

ということでスキルブックから冒険スキルを引っ張り出そうとするも枠がなーい。
とりあえず接舷をデリート。美術を出して盗賊に転職ー。
宗教が二人とも無いのでとるべーと思ったけど盗賊は宗教優遇ではアリマセン。
んじゃ疾病切って考古とって宗教とってまた考古消して疾病とれば完璧!とか考えて
やろうとしたら考古はスキルブックの中なので再取得できません( ^ω^)
アホです自分。
しかもよくよく考えたら開錠もスキルブックなのに開錠が専門な盗賊・・・。
転職はよく考えてしましょう^w^

考古学者に再転職ー。無事宗教も取れましたorz

そして地中海、アフリカ、紅海、インド、アジア、オセアニアとちょっぴりずつクエをお片づけ。
発見物は結局90↑くらい増えたのかな?冒険名声はランキング入りしちゃいました(*´∀`)
その中でもお気に入りな発見物をいくつかうp。

↓2年ごしでクリアしたメソー。
メソ

アレク→バスラっていじめですよね。スエズ運河ホシイ。

↓うる。
うる

長かったー・・・。それだけに感動したお!

↓なんか名前が気になってしょうがなかったがリア人
ガリア人

↓カニシカ。なんかはえてる。
カニシカ

↓マニックブルン。名前もかわゆす。
マニックブルン

↓海中の虹。キレイネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
海中の虹


とまあこんなところでおわっときます。
ちなみにこの記事だいぶ寝かせてました( ^ω^)
今はまた海事やら模擬の日々ですヾ( ゚д゚)ノ゛
回避入れない戦い方にはまってます(・∀・)

