スポンサーサイト


お久しぶり

久しぶりすぎてブログの書き方忘れてるユユチナですこんにちわ。
地味にFC2も進化してて驚いてます。

あ、ブログのタイトル変えました。
リンクして頂いてる方は暇で気が向いた時にでも
名前変更してもらえるとありがたいです。

--------------------------------------------------------

7月末から9月の初めまで休止して復帰した訳ですが。
色々とありました。ええ色々と。

商会も変わって今はデスペラードで斥候三昧な日々です^?^

もちろんガチもたくさんしたんですが、全部を記事にするのは大変なので
とりあえず直近のことだけ載せておきましょう。

10/31
イスパ私掠メンが集まってきたので模擬するかーってところに
ポル私掠が襲撃に!お約束ですね!

1031セビ前

1戦目でSGばってん。

SSこれだけだった(´・ω・`)

脳筋
1031脳筋
この日は11戦2勝9分(8逃げられ1撤退)でした。


明けて翌日11/1ナッソースタジアム。

この日は・・・うーん。
前日とは変わっていい流れに持っていけなかった感じでした。
萎える出来事もありましたのでこの日で引き上げました。

脳筋
1101脳筋


あと

どんぐりさんが斥候敬遠で出てきてくれません。
1101出てこない人たち

捕まえても1日経たずに逃げられました><
1101逃げる人たち


セビ帰ったらどんぐりサイドから、斥候やめてくれみたいな趣旨のお話がありましたが。
装備品傷むので連戦できない→その艦隊は避けよう→結果実戦の環境が廃れちゃうという考えのようです。

私も自分の爆風で結構痛むので装備品は山盛り持ってきてます。
金庫枠増えたし。
ナッソー近いので補充もそんなに大変という訳でもないし。
それに斥候を封じる術はいくらでもあります。
それをやろうとしないで、相手にやめろやめろ、やめないなら戦わないってのは
どうなんでしょうね。

抜けクリオンラインで賭け模擬がしたいんでしょうか。
考え方の違いなんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

装備が痛むのがいやだってまるで子供の言い分だよ。対人商会なのにそんな理由で相手を選んで戦うことはかっこ悪いことと気づかないものなのかね。
前日は自分らから襲撃にきて挑んできてるのにその言い訳で今日は回避、言ってることに筋通ってないわ。どうも自分達の有利な環境で戦いたいとしか思えないね。どんぐりもSGもここまでダサいとは思わなかったよ。ライバル視してた自分が情けないわ。

斥候反対 

いやいや実戦をする上で装備の消耗は死活問題です。
せっかく他国ピーケーさん達にお相手していただいてるのですから彼らの要望通り機雷はやめるべきでしょう。

機雷発見を使うとスキル枠1つ埋まっちゃうしOPの「機雷除去」やOPの「仕込み爆弾」を付けてまで機雷対策をさせるのはしのびないです

装備の痛む機雷は今後ガチの場において排除すべきと考えます

もう僕も非優遇ですが機雷は今後使用しません(キリ

さらに提案なのですが・・・

水がなくなるので「焼き討ち禁止」

抜けクリきまらないので「排水ポンップ禁止」

うぜえええええので「重量禁止」

これらも強く要望いたします

さらには「装備が無くなるとガチができない」という理由から

「拿捕禁止」は必須といえるでしょう

むろん船員1への粘着なんてもってのほかです

だって装備なくなったらガチできないもん


外洋推進委員会としてはこれらの取り決めを守ってみなで仲良く実戦を楽しむことを推奨いたします

お返事 

>フェイさん
自分で記事にしといて前日にどんぐりも襲撃にきてたことすっかり忘れてました(´・ω・`)
そう考えるとやってることに一貫性ないですねえ。。
それにポルにもイングにも斥候のいる艦隊はあったと記憶してますがその辺りどうするんでしょうね。

>サイコさん
なるほど一理あります。
そうなると煙幕はスキル切れちゃうのでやはり禁止項目に加えなければいけませんね。

最近は最高貫通の名匠大砲もできにくいと聞いていますが、貫通の差があるとフェアじゃないので名匠大砲の使用も禁止をしなければいけないかもしれません。




リス模擬でいいですね、もう。


