

赤字!赤字!

なんか知らないうちに記事が自動で下書きに保存される
機能がついてて驚いてるユユチナですこんばんわ。
これでアッー!!しなくてすみます(*´д`*)


大海戦が終ってからはずっとアジアにいて、金曜日からはカリブにいます。
アジアには重楼取りにいったんですけどねー、全然取れませんでした^?^
悪名だけは上がりましたよっと(・∀・)
まーそのおかげでタイトルの通りなんですけどね!

死ぬ自分が悪いってことで(*´v`*)

自慢にもなりゃせんが、昨日で8回も沈んだ罠。
その前のPKKで14m稼いでなかったら((((;゚Д゚)))

昨日はイスパ2艦隊ポル2艦隊だったけど今日はどうかなー?
他の国の海賊さんもかもーーーん!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

かんなびーず。

更新放置しててすいませんユユチナです。

メインやってないときはサブ育てたりリアルがごそごそしてたりで
ブログ書く時間取ってませんでした!

メインは何してたかというと、BC始まってからは特にガチもなく
モトさんの冒険上げ手伝ったり模擬したり細かいことしたりしてました。
とりあえずSS遡って何があったか思い出し書き(・∀・)


6/15くらい
かんなびーず+@

ナッソー最終日、イージスさんとカンナビしか残ってなかったけどそれでもガチガチ。
kpさんとサチさんはこの日が初参戦だったから物足りなかったかも?
かんなびメンバー全員揃ったので記念撮影!
なんか違う人混じってるけど!あ、入会希望の人たちかな^?^

でもそんな人たちが邪魔してくれちゃったり。
jama.jpg


6/16
フィリ女のC・ハーロックさんがイスパに亡命されるということで
亡命式に混じってきました(*´∀`)
はーろっくさん亡命式

イングからイスパへの亡命だったのですが、ハーロックさんが色ついた事で
イスパのが大国だってことがわかりました。。。
亡命式のあとはBCを少しだけやってきましたよー。
自軍側全員色付きだったのは初めての経験でしたw

亡命式で発見つぶれたホットケーキ親子
ほっとけーき親子

インパクトsugeeeeeeeee

6/22
とちえさん休止

むかーしからいらっしゃるイスパ私掠のとちえさんが
オメデタのため無期限休止をされました!
さみしいけどおめでたい!ちょっと複雑な心境でお別れ会。
元気な赤ちゃんを産んで海に戻ってくるのを待つですよ(*´д`*)

昨日
楽団?

昨日、一昨日とイスパ私掠合同模擬模擬をしてました。
上のSSは模擬が始まる前の一コマ。
サイコさんのいるところ色んな人が集まります。
フェイさんの誤字が自分的ポイント。

そしてこうなる。
せいれつ

問題
左上の高僧の衣を着たちょっと頭が寂しいナイスミドルは誰でしょう。
正解者には。。。どうしよっかな!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ナッソーの金曜と土曜。

もやしけいのユユチナですこんにちわ。


他の海賊さんブログでも書かれているかと思われますが
今イチバン熱いナッソー杯に参加しております。
そんな金曜土曜の状況を書きますね!


とりあえずガチ始まる前のナッソ
0613inナッソ

このときで色つきが29人くらいかな?最終的には40人超えてたかも。
もうお祭りですね!
海賊島がカナリア沖くらいにあったらもっとすごそうですハァハァ。
アゾレスあたりでもいいかな。

んでナッソについたはいいけれど、艦隊メンバーがそろわず。。。
同じくメンバーが足りないフィリ女艦隊に交代で入ることに。
ダイス振って大きい人から順番。
じゅんばん

五番目はロクスさんだと思ったですな!でもじゅうばんめがいいそうですな!

そんな遊びをしているうちにフィリ女のメンバーが揃ったとのこと!
めでたい(*´∀`)
そしてほけつになるかんなびメン。
ほけつ

(´・ω:;.:...


このまま1日終るのかなあと思っていたけれどそんなことはなかった!
1日が終る30分前にひろふみさんイン!
セビからすっ飛んできてくれました(*´д`*)
メンツが揃っていざがちんこ!
結局この日は22戦3勝1敗でしたorz
0613ナッソだほ

そんな数少ない勝利の中の1だほ(*´v`*)

脳筋もぺたし
0613脳筋

沈みすぎのクリもらいすぎorz



明けて14日。

インして誰かいないかなーとナソをうろうろ。
ひとりハケーン!

・・・

((((;゚Д゚)))

ぶるたん

sugeeeeeeeeええええええびっくりしたよ!!!

ぶるたん2

ぶるたん((((;゚Д゚)))

しかしイスパのヒトも他国のヒトも現れないので一旦落ちて
人が多そうな時間に再イン!
イパーイいました(*´д`*)
この日はドウサクさんがいなくて代わりにソルちゃがメンバーに!
ブイブイ落としてくれそうな予感!


0614ナッソ

この日は殆どSS撮れなかった・・・。
しかもこの後粘着したら逆にボコボコにされました!
戦績は21戦8勝3敗。旗が拿捕されるのは実に頂けない結果(´・ω・`)
まだまだ精進が必要です。

脳筋も。
0614脳筋2



↓これできないといっぱしのいすぱかいぞくになれないそうです!
サイコさん

難しいお(´・ω・`)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ンー。

昨日のはねトビに市原くん(ルーキーズの安仁屋役)が出るのに
録画予約し忘れて少しショボンヌなユユチナですこんばんわ。


昨日今日とアジアで重楼取りをしております。
商会のキャンペーンで使うやつですな!
とりあえず3個必要であと1個なのかな?
でも私は全然取れる気配がしませんorz
やっぱランスロ連れてくるべきだった・・・。
重楼狩り



んで征服者探してうろうろしていると色付きの特権として
PKKがくるわけなんですが((((;゚Д゚)))
装備ケチって板だけとか耐久底近いとかそれはもうカモのようないでたちだったり。
明らかに危ないなーって時は武装するんですけどね(・∀・)
今日も元気にバッテンつけられたのでホロいってから仕返しに。
相手は戦列となんか商用ガレーの2隻。
やたらと1v1を主張してきたり(向こうは二人なのはスルーされてる模様)
戦列に乗るとダメだと言ってきたり。
それでも相手にバッテン着ける事に成功ー。
中華?

その後のやりとり。面白かったのでSS撮っといた(・∀・)
このヒトら中華なのかな。。。

彼らは色付きの方が破産したようで3時間バッテンの刑になりました。


あとポルの色付きさんのロワ二人組みにも仕掛けられたんですが、
その時も私の装備と耐久がガタガタだったんで撤退して乗り換え。
売られたちょっかいは買いますお。
相手も港に入ったので乗り換えるかなーと思ったらそのままで((((;゚Д゚)))
VSポル

すいませんガチは全力でやらせて頂きます(*´v`*)


さて今日は重楼とれるかなー・・・。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ワショーイ。

恒例のメンテ中更新ですこんにちわ。

昨日のことを書くよー!

セビでみんなを待ってたらソルちゃとサチさんがin。
しかしサチさんは一昨日のダメポがまだついたままとの事!
しかも場所はアルギン!
心配なので迎えに行こうとすると本人は大丈夫と頼もしいお返事。
とりあえず待つことにしたら・・・

イングPK二人組みに拿捕されたと!

これはもう(#゚Д゚) プンスコ!ですよ!
急いでクレと艦隊を組んで、先に出ていたソルちゃを追っかけ。
サチさんは難破してアルギンに(´・ω:;.:...
そしたらデスペのサイコさんフェイさんマリさんも来てくれて!

まずはソルちゃを拾わなきゃとカナリアをうろうろ。そしたら。
0610カナリア

二人組みキター!
水が足りないまま暫く交戦。
ソルちゃはサイコさん艦隊が無事拾ってくれてました。
戦闘はお互い決定打を与えられず、白兵をねじ込まれて
水のないこちらは船員をがしがし削られて不利に。
でも周りにサイコさんたちがいてくれていたので撤退してパス。
結果は物資のないイング側が力尽きてバッテンとなりました。


その後、カリブで一家さんが暴れているとの情報を得て
そのままの足でナッソーへ(*´∀`)
ナッソ目前でSG5人艦隊に出くわしてバッテンもらいました(´・ω:;.:...

ナッソについたときはこちらは3人しかいなかったので外で見学。
同じく外で見学?してた一家の人に「混合艦隊つくるぞ」と
誘われましたがそんな度胸ないでございます(´・ω・`)

しばらくすると後発のデスペ、フィリ女、バサラたんが到着。
私はサチさんと交代してデスペ艦隊に参加。
正直ドキドキでした((((;゚Д゚)))キンチョー

ナッソ戦での結果は・・・13戦4勝2敗6逃げられ1撤退 でした!
私もこの日は調子が良くて被撃沈0(*´v`*)初めてですw
やっぱりデスペの皆さんはホントに強いです。
バツグンの安心感がありますお。
早くこんな艦隊になりたいものです!

やっと撮れた勝利SS
0610ナッソだほ

だほ(*´v`*)

調子こいて脳筋も載せちゃう!
0610脳筋

予備帆が全然ダメですね(´・ω・`)努力しまう!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム


